FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Big Scale Aviator Meeting in TWINRING MOTEGI」 いよいよ今週末ですね。(^^

「Big Scale Aviator Meeting in TWINRING MOTEGI」 いよいよ今週末ですね。(^^

今年はマッキー、ガソリン機で4minutesを飛ばします。(@@
ブルックマンから譲り受けた音楽に合わせフライトしま~す。
最近は、パパより上手になってきました。(^^;
パパは、マークリズバーグから譲り受けた音楽に合わせてフライトさせます。
マッキーに負けないように頑張りますっ!

yak_convert_20091123223312.jpg

1P3150928.jpg


参加される皆様へ注意点を書きましたので、よろしくお願いします。
長文ですみません。m(_ _)m

【機体検査について】

必ず土曜日の調整飛行前に機体検査を受けて、機体に合格のシールを貼ってください。
 ・土曜日に飛行していない機体
 ・シールの貼られていない機体
は、日曜日にフライトはできません。
機体検査は、中條、根本の2名が担当します。

当日迄に、必ず一通りのチェックは行ってから参加してくださいね。

機体検査では以下をチェックします。

・受信機の電源ラインに普通のコネクタを使用している場合は、
 テープ貼りを行う等の抜け防止対策が行ってあること
 (ディーンズ等は簡単に抜けないことを確認)
・電池ははずれないように、しっかりと固定されていること
・フェールセーフが設定され、スローになること
・各動翼のサーボはしっかりと固定され、ネジの緩み等ないこと
・プロペラ固定のネジはしっかりとしめてあること
・各翼の固定ネジはしっかりとしめてあること
・電源電圧(電池残量)
・エンジンは送信機からカットできること

上記が確認できない場合は検査不合格となります。

日曜日は機体検査に合格していることを確認しますので、
各フライヤーで責任を持って、上記項目の確認を行ってください。

【フライトエリアに関して】

・当日フライトラインを案内します。そのラインは超えないこと。
 超えた場合は安全のため着陸を指示しますので、指示に従ってください。
・観客、操縦者に向かって進入してくる演技は原則禁止とします。
 着陸や低速演技などやむを得ない場合は、機速を十分に落とし注意をはらってください。
 基本は手前から奥に旋回、演技を行うようにしてください。
・フライトエリア左側は狭いので、特に注意してください。
・フライトは助手2名以上で行ってください。
・着陸したら滑走路脇に誘導し、すぐにエンジンを停止させてください。
 そこからの回収は助手が行い、タキシングでの回収は行わないでください。
 すぐに次の機体を離陸させます。

ついつい普段より頑張っちゃいがちですが、安全を優先し、
無理なフライトは行わないようにお願いします。
全員で協力して、イベントを安全で事故のないように、盛り上げていきましょう。


スポンサーサイト
プロフィール

ね○ちゃん

Author:ね○ちゃん
ね○ちゃんのブログへようこそ。
ラジコン飛行機、主にガソリン機を中心に楽しんでいます。
みなさん一緒に楽しみましょう(^^/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。