fc2ブログ

Rgulator(VR6010)の電圧を測ってみました

こんばんは。

死んだの?とか優しいメールをたくさん
いただいて、あれりがとうございます。
ね○ちゃんは不死身です。
がっ、仕事にはまってました。
けっして飲み歩いていたわけではありません。。。

さて今日は、レギュレータを機体からおろして電圧を測ってみました。



僕はJRのVR6010を使っています。
入力は使っているリポ。
無負荷で電圧は、8.05Vでした。
機体搭載時に左側にくるレギュレータが、6.09V、右側が、6.08V。
合格ですね。(^^

バランスの悪いレギュレータを並列に使うと、
電池の消費が片寄るので注意しています。
そんなに気にすることもないですけどね。

さっ、明日は久々に飛行機飛ばしに行ってきま~す。

スポンサーサイト



comments

No title

お世話になってまーす。そうか!バランスは重要なんだ!
おいらも早速計測してみますぅ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ね○ちゃん

Author:ね○ちゃん
ね○ちゃんのブログへようこそ。
ラジコン飛行機、主にガソリン機を中心に楽しんでいます。
みなさん一緒に楽しみましょう(^^/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード