FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回BigMOTEGI

沼津のお殿様のツカーノをフライトさせていただきました。
フラップ下げて、超いい感じで飛びました。(^^



tp2.jpg

3ブレードのペラでした。
当たり前ですが、ターボプロップもペラで全く特性の違うエンジンになります。
ちなみにレイブンと同じエンジンだそうですが、このペラだと静止推力は3割減くらいの感じで、トルクロールはできません。でも、ほどほどの引きで、とってもマイルドな感じで、スケールぽっく飛ばすには、こちらのペラがいい感じでしたね。

tp1.jpg

この飛行機はバランスが良く、普通の機体飛ばせる人なら問題なくフライトができますね。
じゃじゃ馬ではありませんが、スケールフライトさせるには、いい組み合わせですよ。
懐に余裕のある方は、SAGAMIDOさんに相談するといいですよ。

ん~、100ccのYAKにでもこのエンジンつければ、目の前でトルクロールできると思うんですが。
お殿様~、置き場所に困ったら、いつでも連絡ください。
すぐに東名ぶっ飛ばしていきま~す。(^^;

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ね○ちゃん

Author:ね○ちゃん
ね○ちゃんのブログへようこそ。
ラジコン飛行機、主にガソリン機を中心に楽しんでいます。
みなさん一緒に楽しみましょう(^^/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。