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X-TREME YAK54 150cc

今年も残すところあと僅かになってきましたね。

昨日で仕事納めだったので、今日から掃除ですっ!
早く終わらせて飛行機飛ばしに行くぞ~。

先週の日曜日に、YAKを飛ばしてきました。
初飛行で出た問題点を改善して、超バッチリでした。(^^/~~



今回は水平が、JR6311(ハイボルテージ)を4個使っているので、重心を合わせるためにエンジンを前に出しました。
45mm出していますが、凄くいい感じになりました。癖がほぼ無いって言っていいくらいになりました。ミキシングはほんの僅かですみます。(^^v
次回はアルミの50mmマウントに換装予定です。
ちなみにアップスラストも僅かで収まっています。

PC271529.jpg

初飛行ではキャノピーがブルンブルン振動していましたが、胴体をトラスで補強したらバッチリ!(^^v
剛性も高くなり、飛びも明らかにかわりました。
量産機を購入される方は、必ずこの補強は行ったほうがいいです。超効果有りですよ!

PC271530.jpg

僕はMTWのチューンドパイプを使用していますが、メーズリックのカーボン30×12を楽々6200rpm回します。(@@
MTWのチューンドは軽くできているので、僕のお気に入りです。(^^
飛行機も軽いので、超いい飛びします。

2010年はYAKで頑張るぞ~っ!お~っ!

junちゃんの EXTREME FLIGHT EXTRA 50ccです。
スラストの調整を行い、いい感じの飛びになりましたよ~。(^^
水平の迎角はいじらないで大丈夫でした。

丁寧に作られているのが写真からもわかりますね。
ビシッとしてます。

PC271534.jpg

風邪で調子悪いって言ってるのに、助手ご苦労様です。
超寒そう~(^^

PC271535.jpg

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寒い中、調整していただきありがとうございました。
バッチリ調整していただいたので、29、30日と飛ばしてきましたが、絶好調ですよぉ。
夜の酒が一味違いますねぇ。飛びが良いと。

ちなみに、エンジンが慣れてきたのか、甘くなってきたのでスローのみ40度位絞りました。
23x8を6850位廻してくれます。

着陸の際、フラップを先端で15mm位下げてみました。
フラップを使った方が接地が穏やかで、良い感じです。

マッキー先生にも宜しくお伝えください。

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